ROAD to TOF vol.2配信まとめ

雑記

本日2023年1月30日(月)、20時より公式チャンネルにて

「小野坂!ビバ☆くん!のROAD to TOF TV Vol.2」

が配信されました。

今回はこちらで公開された新情報をまとめていきます。

未視聴の方や振り返りをしたい方は是非最後までご覧ください。

 

テイフェス15周年記念ロゴ完成

テイルズオブフェスティバルが今回で15周年を迎えるという事で、

記念ロゴが制作されていましたが、そのロゴが公開されました。

カラフルなリボンがあしらわれた、特別感を感じるロゴデザインですね。

パッと見だと歴代シリーズをイメージした色が使われている印象です。

下のロゴはユーザーアンケートを基に制作されたロゴですね。

テイルズオブを感じる素敵なロゴだと思います。

 

テイフェスホテルプラン発売決定

コロナ禍で発売が危ぶまれたホテルプランが今回復活です。

地方民からすると嬉しい発表でしたね。

詳細は続報を待ちましょう。

 

人気投票歴代1位のキャラグッズ登場

テイフェス15周年を記念して「キャラクター総合人気ランキング」で歴代1位を獲得したキャラ達のグッズが登場です。

一番星(Prima Stella)というメッセージが込められた星がテーマになっており、

アクスタやブランケット、クッションなど定番なグッズがラインナップされています。

また、それぞれのキャラクターが身に付けているネックレスも受注生産となるそうです。

詳細はアソビストア公式ページをご確認ください。

 

テイルズオブシンフォニアリマスター アソビストア特典

2023年2月16日(木)発売予定のテイルズオブシンフォニアリマスターが絶賛予約受付中となっており、

アソビストア特典では「オリジナルA3半裁ポスター9枚セット」がついてくるそうです。

 

ウェブサイトにてアンケートを実施中

公式ウェブサイトにて、アンケートが実施中です。

内容は「思い出に残っているスペシャルスキットは?」となっています。

テイフェスのスキットはいずれも公式が病気シリーズとも呼ばれるほどに面白いものが多いのですが、

個人的には2009年の『ようこそ凛々の明星みなとみらい店へ!』でユーリとフレンの話が噛み合わないやり取りとか、

2016年の『テイルズオブ肝試し』でレイヴン役の声優さんの落ち武者っぷりとか、

2019年はシークレットゲストがもろにぶっ刺さりでして、特に印象に残っています。

是非アンケートに答えてみてはいかがでしょうか。

 

まとめ

以上、「小野坂!ビバ☆くん!のROAD to TOF TV Vol.2」 の新情報をまとめてきました。

登壇キャストが発表されると思っていましたが、今回はなかったですね。

全タイトルから参戦させたい旨の発言がありましたが、どこまで実現できるのでしょうか。

もしそれが可能なのだとすればとても楽しみですね。

次回vol.3ではこの辺りの情報も公開されると思いますので、次回更新を待ちましょう。

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました