【ザレイズ】2022年6月参戦PV公開

テイルズオブザレイズ

本日2022年6月15日(水)にザレイズの最新参戦PVが公開されました。

今回はその紹介動画の中身を紹介していこうと思います。

 

オスカー参戦季節イベント

新規参戦キャラクターとしてテイルズオブベルセリアより、オスカーが実装です。

姉であるテレサと同じパーティに入れられると思うと今から楽しみで仕方ありませんね。

 

また、テレサとライフィセット、フィリップに季節魔鏡が追加です。

モチーフは怪盗と探偵でしょうか。

オスカーにもテレサのイラストに描かれている衣装が実装されると思いますが、

眼帯をしている顔を隠すのに仮面を利用するとは名案だと感じました。

フィリップも待望の季節魔鏡実装でいずれも演出が楽しみですね。

 

ロイド終決魔鏡実装

ルークから始まった終決魔鏡の第5弾としてテイルズオブシンフォニアのロイドに終決魔鏡が実装です。

イラストが素晴らしいですね。

魔鏡技はラタトスクの騎士で見せた『翔破蒼天斬』です。

背景も凝っていてなかなか良い演出なのではないでしょうか。

 

そして前回のカイル終決魔鏡実装時と同じく、テイルズオブシンフォニアのキャラクターにクロスオーバー魔鏡とオーバーレイ魔鏡が登場します。

リフィル&ジーニアスの姉弟でクロスオーバー魔鏡と、クラトスのオーバーレイ魔鏡ですね。

いずれも2名ずつ写っているので紛らわしいことこの上ないですが笑

セイジ姉弟のクロスオーバーは背景から察するに原作のユニゾンアタックにもあった『プリズミックスターズ』でしょうか?

クラトスは原作で使う事はなかった『ディバイン・ジャッジメント』でしたね。ゼロスの専売特許が…。

 

まとめ

この流れでいくと、来月か再来月にはクロスオーバー未実装確約のコハク・ヒスイ兄妹のクロスオーバー魔鏡が実装されるのではないでしょうか。

そうなると終決魔鏡は恐らくシング、オーバーレイ魔鏡はリチアでしょうか。

ハーツの単独イベントがあるかも、と思うと個人的にすごくワクワクします。

ともあれ今月の参戦PVの紹介をしてきましたが、いかがだったでしょうか。

シンフォニアイベントは魔鏡のイラストも素晴らしいですし、オスカー参戦も待ち望んでいた方は多かったのではないでしょうか。

現在アスタリア合同イベント真っ只中ではありますが、ダイヤの使用は計画的にしていきましょう。

 

最後まで閲覧ありがとうございました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました