【ザレイズ】2024年1参戦PV公開

テイルズオブザレイズ

新年あけましておめでとうございます。

仕事等でバタバタして新年のあいさつが遅くなりましたが、今年も変わらずマイペースに記事投稿を続けていきます。

 

ということで本日2024年1月9日(火)にザレイズの最新参戦PVが公開されました。

今回はその紹介動画の中身を振り返っていきます。

よろしければ最後までお付き合いください。

 

オリジン魔鏡実装!「歴代伝承」Aグループ更新

「歴代伝承」のグループが3巡目に突入し、リコレクションのシナリオも後編に入りますね。

今回も3名のキャラクターにオリジン魔鏡が追加されます。

 

ナナリー・フレッチ(テイルズオブデスティニー2)

リッド・ハーシェル(テイルズオブエターニア)

ファラ・エルステッド(テイルズオブエターニア)

 

デスティニー2からは3人目の実装です。

ナナリーは弓キャラですが動きが特徴的なキャラクターですし、追加されるレアリティ零も強そうです。

オープニング映像を彷彿とさせるイラスト好きです。

エターニアからは初実装ですね。主人公ヒロインと揃っての実装です。

リッドは風、ファラは水属性の魔鏡でしょうか。

早速公式X(旧Twitter)にてオリジン魔鏡が紹介されています。

  

久々のザレイズフェス!ウィンターフェス編開催!

続いての情報は久々のザレイズフェスの開催ですね。

テーマは『ウィンターフェス』ということで、クロスオーバー魔鏡の実装は下記3組です。

クラース・F・レスター&ヨウ・ビクエ

リンウェル&チェルシー・トーン

ジェイド・カーティス&ディスト

先月のファンタジアイベントにクラースがいなかったのはこのためでしたか(多分違う)

クラースはクロスオーバーには難しいと思っていましたが、ヨウ・ビクエとのペアとはなかなか妙案ですね。思いつきませんでした。

リンウェルはクロスオーバーに出すぎな印象があるのは私だけではないはz

ともかくチェルシーにも新しい魔鏡の追加があって良かったです。

そして最後のジェイドとディストのペアは全ユーザーが待ち望んでいたのではないでしょうか。

PV内で魔鏡技の内容がチラ見せされていましたがグラフィックの性能も向上して各キャラクターの表情がしっかり見えている分、

かなりユニークな演出で笑ってしまいました。

ザレイズフェス自体久しぶりなのでいろいろ楽しみがいがありますね。

 

テイルズオブハーツR15周年記念イベント!クリードに終決魔鏡、ヒスイ&リチアにクロスオーバー魔鏡実装

テイルズオブハーツRの発売15周年を記念して、限定イベントが開催されます。

新規参戦としてインカローズが実装されます。

これに併せてクリードの終決魔鏡、ヒスイ&リチアにクロスオーバー魔鏡が実装されます。

インカローズの実装は結構待っていた方も多い印象ですね。

そしてクリードに終決魔鏡が実装という事で、ラスボスキャラクターには初になるのかな?

フォームチェンジとしてダオスやユグドラシルにはすでに実装されていましたが、フォームチェンジ以外でのラスボスとしては初ですかね。

ヒスイもリンウェルと同様、2個目の実装になります。

  

最後に

以上、2024年1月の参戦PVを振り返ってきましたが、いかがだったでしょうか。

早速明日からオリジン魔鏡イベントが始まりますね。

ゼノサーガコラボはいかがだったでしょうか。私はあと少しで決戦魔鏡ボーダーの7,000,000ポイントに到達できそうです。

その他にも総力戦が開催中ですが期限が11日あたりまでだった気がするので、まだ手を付けていない方は忘れずに進めておきましょう。

最後まで閲覧していただき、ありがとうございました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました