【ザレイズ】ティル・ナ・ノーグバレンタイン 氷の聖女と無垢なる少女 イベント情報まとめ

テイルズオブザレイズ

今回は2022年1月31日(月)から開催されました限定ベント

『ティル・ナ・ノーグバレンタイン 氷の聖女と無垢なる少女』の情報をまとめていきます。

 

イベントボーナスキャラクター

今回のイベントボーナスキャラクターは、

新規キャラクターである

・テレサ

及び、既存キャラクターである

・チェルシー

・ソフィ

・カノンノ・グラスバレー

の計4体が対象となっています。

テレサが念願のプレイアブル化ですね!

魔鏡技の演出も今回のバレンタイン衣装も非常によく出来ているので、是非ゲットしたいところです。

 

イベントの進め方

イベントはクエスト周回形式となっています。

・チョコレート集め

・【高難易度】チョコレート集め

・【キャラ制限】チョコレート集め

上記クエストを周回して獲得できる素材《欠けたチョコレート》や、

《特製ハーブチョコレート》を交換所にてアイテムと引き換える形となります。

【高難易度】<【キャラ制限】のクエストの方がドロップ量も多いのでオススメですが、

最近始めた方や育成が進んでいない方は無理をせず、周回しやすいクエストを選んで挑戦しましょう。

ちなみに私の周回編成はこんな感じです。

テレサはなんとか30連で魔鏡のみゲット。

ソフィの新鏡装もゲットできましたが、チェルシーに関しては通常魔鏡すら入手できず( ;∀;)

仕方ないので最高ボーナスのこのメンバーで周回しています。

 

チャレンジクエストについて

今回のチャレンジクエストはイベントボーナスキャラクターであるテレサ・チェルシー・ソフィ・カノンノ・Gの4体が相手となります。

周回クエストと比べても難易度が高いので、しっかり強化してから挑戦することをオススメします

パーティ編成に指定が無いので、自分の扱い慣れているキャラクターで挑戦してください。 

困ったときはイクスのオーバーレイや『烈燕刃』を使いましょう。

 

交換所のアイテムについて

交換所ではテレサのガシャチケットや季節魔鏡確定ガシャチケットなどが交換可能です。

まず最初はテレサのガシャチケットを引き換えることをオススメします。

運が良ければ魔鏡や鏡装も入手できます。

また、『鏡映片』というレベル上限を解放するのに必要なアイテムも交換した方が良いです。

最終的にレベルを最大まで強化するとダイヤがもらえたりするので、忘れずにゲットしてください。

その他限定イベント特有の『イベント限定武器』が存在しています。

今回を逃すと、復刻するまで入手できないので必ず入手しましょう。

 

まとめ

以上、テレサの加入イベント『ティル・ナ・ノーグバレンタイン 氷の聖女と無垢なる少女』をまとめてみました。

最低限欲しい交換所アイテムを交換するために周回頑張りましょう。

最後まで閲覧ありがとうございました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました