【アスタリア】イラストレーターコラボ召喚(エドナ)キャラクター性能紹介

テイルズオブアスタリア

テイルズオブアスタリアにて2021年10月21日(水)より実装されております、

『イラストレーターコラボ召喚』のエドナをご紹介していきます。

早速見ていきましょう。

 

地属性:エドナ

イラストレーターは黒星紅白先生で、私の知る代表作は『キノの旅』でしょうか。

よくラノベブース等で見る機会があったので、知らない人はいないくらい有名なイラストレーターです。

テイルズと同系列で言うと『サモンナイト』シリーズのキャラクターデザインも手掛けていますよね。

そんな黒星紅白先生が描いてくださったのはテイルズオブゼスティリアよりエドナです。

いやぁまさにピッタリのキャラクターを描いてくださいましたね。

見ただけで誰が描いたかわかる画力はさすが黒星紅白先生です。

 

防御&体力タイプということでHPと防御力が高いです。

EXスキルは、

『地属性パーティメンバーのMAX HPを3000アップする』

とシンプルなスキルですが、自身にも適応されるので最大HP30000という単体強攻撃を余裕で耐えられる壁となります。

 

このエドナは術技がサポートに特化しており、非常に安定感が増します。

特に術技2の『バリア―』と術技3『ハートレスサークル』がこれに該当するのですが、

『バリアー』は味方の防御力をアップしつつHPを回復してくれますし、

『ハートレスサークル』に関して言うと回復しつつ状態異常も解除してくれて、

かつ攻撃力もアップしてくれるという優秀な技ですね。

回復・攻撃力・防御力アップの補助などこのエドナ1体で賄えるので非常に頼りがいがあります。

 

秘奥義は『ヴェネレイト・マイン』です。

高ヒットタイプということで覚醒時には140ヒットとなり、絆効果で味方の攻撃力をアップしてくれます。

術技と打って変わって攻撃バフに特化しているので、

後続のフィニッシャーに火力の貢献ができる扱いやすい秘奥義となっております。

 

覚醒パートナーは従来と同じくミクリオです。

オススメ絆ソウルはザビーダで良いかなと思います。

HPは十分ありますので、さらに防御力を上げて耐久力を強化しましょう。

 

共闘術技は下記の通り。

ラックヒールのついたハイ・ガード系の共闘奥義です。

高ヒットとして秘奥義も有用ですので、風属性相手に使いたいですね。

 

まとめ

以上、イラストレーターコラボ召喚のエドナをご紹介してきました。

まさかアライズ記念召喚とかぶせてくるとは思ってなかったので引きたくても引けない( ;∀;)

雫でちまちま狙おうかと思います笑

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました