【テイクレ】1周年記念情報まとめ

テイルズオブクレストリア

明日2021年7月16日でテイルズオブクレストリアが1周年を迎えます。

先日、テイルズオブクレストリア情報局特別版が配信され、様々な情報が解禁されました。

【テイルズ オブ クレストリア】1周年記念PV「テイルズ オブ クレストリア情報局 特別版」

今回はその動画内で紹介された内容をまとめてみました。

個人的解釈も含めて書いていきますので、

是非最後までお付き合いください。

それでは見ていきましょう。

 

1.リニューアル・アップデート情報

まずはすでに実装されたリニューアル・アップデート情報が公開されました。

・メモリアストーン所持枠初期枠追加

メモリアストーンの所持枠が初期値500だったものが、1000枠まで拡張されました。

メモリアストーンは溜まりやすく処理しづらい部分もあったので、嬉しいアップデートですね。

・タイムボックスの内容変更

以前までのタイムボックスは最低でも2時間以上待たないと受け取れませんでしたが、

今回のアップデートで最大1時待てば全てのアイテムを受け取ることが出来るようになりました。

タイムボックスのためにいちいちログインし直す必要がなくなったので、良アプデだと思いました。

・アタッチメント交換所ラインナップ追加

交換所内にある『アタッチメント交換所』に新ラインナップが追加されました。

アタッチメントによるデコレーションの幅が広がり、いろいろなカナタたちがみられるようになりましたね。

・精霊の試練/精霊の加護

新クエストコンテンツとして『精霊の試練』が実装されました。

クエストを進めると『精霊の加護』を取得でき、これを育成することで、

さらにパーティを強化出来るようになりました。

精霊の加護を強化して、今まで勝てなかったクエストに挑戦してみましょう!

 

そして今後のリニューアル・アップデート情報として、

2021年7月29日16時より

・バトルでの任意ターン終了ボタンを追加

現状最終ポジションのキャラクターが行動終了したらすぐ相手ターンに移行していましたが、

この実装によりその後の秘奥義を使うか・使わないかを選ぶことが出来るようになるみたいですね。

これまで秘奥義を使いたくても使えず相手ターンに移ることも多々ありましたから、

このリニューアル昨日は嬉しいですね

 

・ギルドポイント召喚の排出アイテム変更

ギルドポイント召喚限定のメモリストーンが獲得しやすくなり、

さらに各種『秘薬』や『クリスタル』がラインナップに追加されます。

SSRスパーダのメモリアストーンが欲しいです( ;∀;)

 

2021年8月5日16時より

・闘技場召喚に新メモリアストーン追加

新キャラクターとして『リリス』が追加されます。

別で記事にしますので、良かったらそちらもご覧ください。

 

・戦貸交換所のラインナップ変更

新たに『アウェイクストーン』や『リミテッドストーン』、

各種『霊杯』が交換できるようになります。

また、『銀の戦貨』から『金の戦貨』への交換も可能になります。

 

以上の内容が予定されています。

 

1周年キャンペーン

続いては1周年キャンペーンの情報です。

ログインボーナス

・1周年記念感謝のプレゼントログインボーナス

 明日7月16日から3日間ログインすることで、下記画像の通りアイテムがもらえます。

 ・1周年記念ログインボーナス

 期間内28日完ログインすると合計で7000個の綺煌石と、

 1周年記念セレクト召喚チケットがもらえます。

・応援ログインボーナス

 新しくテイクレを始めた方、久しぶりにテイクレに戻ってきた方向けに、

 応援ログインボーナスと題して召喚チケットが合計200枚手に入ります。

 

これを機にまだテイクレを触っていない方や、

過去プレイしていたけど辞めてしまった方を引き戻すチャンスですね。

 

クエスト消費AP1/2・ガルドの獲得量1.5倍デー

2021年7月16日5時から8月2日4時59分まで

・強化クエストの消費AP1/2

・ガルドクエストのガルド獲得量1.5倍

2021年7月16日5時から8月16日4時59分まで

・ストーリークエスト消費AP1/2(メイン・外伝ともに)

 

ストーリークエストの消費APが半分になるので、

まだストーリーを追えていない方はこれを機会に進めてしまいましょう。

強化素材もドロップするので育成も捗ると思います。

 

1周年記念セール綺煌石パック販売

有償石がお得に買えますよというキャンペーンです。

私は無課金勢なので買いません。

 

限定クエスト開催

その名も『その旅路は1周年を超えて』

2021年7月16日16時から8月16日の1か月間開催予定です。

 

このイベントでは3種類の交換アイテムが存在します。

・イベント内のクエスト

・イベント内のマルチバトル

・期間内に新たに追加されるクエスト

でそれぞれドロップするアイテムが異なっており、

これらを集めることで交換所にてアタッチメントなど報酬と交換する内容になっています。

必要があればこちらは別で記事にします。

 

運試し召喚開催

2021年7月16日16時より、現在イベントミッション達成で貰える

『運試し召喚チケット』を使って、豪華アイテムが貰えるチャンスです。

特賞は『綺煌石×100,000個』!

強化素材であるアウェイク・リミテッドストーンも入手できるかもしれないので、

今のうちにミッションを達成しておきましょう。

 

スペシャル無料召喚

2021年7月16日から8月5日までの期間、

毎日10回召喚を行うことができ、最大で200連分の無料召喚が可能となります。

文言だけ見ると単発で10回なのか、10連召喚ができるのか定かではありませんが、

動画内でミゼラが10連召喚と言っているので、単発ではないと思われます。

バナーを見るに2021年4月ごろまでに実装されたキャラクターが排出対象になっている模様です。

リアラや学園衣装のルドガー辺りまででしょうか。

カジノ衣装のレイヴンやジューダスは恐らく対象外な気がします。

明日確認してみます(;^ω^)

ともあれ無料で召喚できるので、ありがたくいただきましょう。

 

1周年記念セレクト召喚

これは先ほど紹介したログインボーナスで貰える

『1周年記念セレクト召喚チケット』を使用して、

任意のキャラクターを選択して仲間に出来るというモノです。

この排出対象も恐らく上の無料召喚と同じ範囲だと思われます。

期間が2021年9月21日15時59分までと長めなので、

無料召喚が終わってから考えても良し、

未所持のキャラクターを選んでも良し、

限界突破させるために既存のモノを選択しても良し、

ご自身の環境に合わせて選ぶことが出来るのでしっかりと考えて選びたいですね。

オススメのキャラクターを紹介する記事を書いても良さそうですね。

 

1周年ステップアップリミテッド召喚

2021年7月16日16時から8月81日15時59分までの期間、

カナタ【罪と共に歩む】が新たに実装されます。

STEPは1から4まであり、最終STEPではSSRが1枠確定です。

また、STEP1周で『召喚メダル【カナタ】』が24枚獲得できます。

確定でカナタを獲得できる引換券の必要数は100枚なので、

最大170連でカナタ【罪と共に歩む】が獲得できる計算ですね。

 

個人的にはミゼラやヴィシャスの来ると思っていたのですが、

今回来なかったということは…?

カナタの期間が終わったら追加されるパターン???

 

メインストーリー更新

第9章『その愛の形が罪ナラば 前編』

が2021年7月26日に公開予定です。

ついにオウレンさんがストーリーに絡んできましたね!

どんな展開になるか、月並みですが楽しみです。

 

テイクレ1周年記念Wキャンペーン

ここからは最新情報としまして、

テイクレ1周年記念キャンペーン第2弾ということで、

『選ばせてやるよ~旅の資金を手に入れろ~』

抽選で100名の方にデジタルギフト『デジコ』1,000円分プレゼント。

詳細は特設サイトをチェックしましょう!

 

テイクレ情報局生配信

テイクレの生配信番組『テイクレ情報局#5』が2021年8月1日に配信予定!

出演者は

・カナタ役  天崎滉平さん

・ミゼラ役  石川由衣さん

・オウレン役 安元洋貴さん

となっております。

生配信がしばらくなかったのでこれは嬉しいですね!

 

まとめ

以上、テイクレ1周年キャンペーンの情報をまとめてみました。

様々な内容盛りだくさんで、明日から楽しみがさらに増えましたね。

8月の生配信も楽しみです!

テイクレライフ、満喫しましょう!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました