【ザレイズ】精霊装リッド&ルドガー&ユリウス 情報まとめ

テイルズオブザレイズ

精霊装第16弾である、リッド・ルドガー・ユリウス編が本日2021年12月11日より開始されましたね。

今回はその情報をまとめていこうと思います。

 

イベントボーナスキャラクター

今回のイベントボーナスキャラクターは、精霊装対象キャラクターである、

・リッド

・ルドガー

・ユリウス

の3体です。

今回の精霊装イベントをもって、アレン・アルフェンを除く主人公たちが精霊装を獲得しましたね。

今後はヒロインたちのコンプリートも狙ってくるでしょうか?

期待が膨らみますね。

 

イベントの攻略情報

イベントクエストを周回することで「交易品」を集め、引換所にてアイテムを交換していきます。

・「交易品集め」

・「【EX】交易品集め」

の2種類があるので、ご自身の戦力に合わせて周回するクエストを選びましょう。

主に「交易品」を狙って周回しますが、副産物である虹のエレメントでも交換所で「交易品」や「ガシャチケット」と引き換えることが可能です。

なるべくボーナスの高い編成で周回しましょう。

 

高難易度クエスト攻略

「【高難易度】精霊への挑戦」は特にパーティ編成の縛りが無いので、得意なキャラクターで挑戦できるので、自信のある編成で攻略しましょう。

もう一つの「【高難易度】リッド&ルドガー&ユリウスの挑戦」は、

今回の精霊装対象であるリッドとルドガー、ユリウスの3体で挑戦することになります。

このクエストを攻略することで、特別な称号を獲得できます。

キャラクター固定になっていますのでしっかり育っているなら問題ないのですが、

育成や武器が整っていない場合は精霊装レベル3以降に挑戦することをオススメします。

レベル3だと精霊魔鏡技が使用可能なので、FGが最大まで溜まった状態で挑戦し、

危なくなったら魔鏡技を使用して敵の攻撃をキャンセルしていくと攻略が可能だと思います。

 

今回の相手はレム・ヒュージストーンゴレム・イエティの3体となっております。

魔鏡技を使用してくるレムを先に倒しておきましょう。

 

私が挑戦した時の編成はこんな感じです。

オーバーレイ魔鏡であるルドガーの『マテリアル・デモリッション』や、

ユリウスの『マター・デストラクト』があると相手の術を打ち消す効果が発生するので、

楽に攻略を進めることができるのですが、いかんせん入手難易度が高いです。

 

リッドを操作する際は第1鏡装『空破絶掌撃』が便利です。

技の出が早く、相手の後ろにも回れますので回避としても有用です。

☆4武器『風雷神剣』も飛び道具無効効果があって突進距離も伸ばせるのでオススメです。

ルドガー操作の場合は私は未所持ですが裏鏡装『鋭臥襲』があると優位に立ち回れます。

空中で連携が可能なので第2鏡装『レクイエムビート』との相性も良いですし、『一迅』や『鳴時雨』といった扱いやすい術技との連携もしやすいです。

ユリウスを操作する場合はイベント限定武器ですが『蒼刃双』が遠距離技で扱いやすいです。

もう一つの☆4武器『水影絶破』も水属性なので今回のボス(イエティ)に弱点を突けます。

 

まとめ

以上、精霊装第16弾の情報をまとめてみました。

最低レベル3まで頑張って周回したいと思っています。

皆様も無理のない範囲で周回しておきましょう!

最後まで閲覧ありがとうございました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました