ブログを始めて1年経過しました

雑記

丁度1年前の今日、2020年12月29日にこのブログを立ち上げました。

今回の記事はこれまでの振り返りと今後の抱負なんかを話していければと思います。

本当の雑記になりますので、興味のある方だけ読み進めていただければと存じます。

 

ブログを1年続けてみて

ブログを始めたきっかけは『今までやったことのないことに挑戦してみよう』という気持ちからでした。

これまではアルバイトもそうですが飽きっぽい性格なのか長続きしなかったのですが、このブログにおいてはほとんど飽きることなく続けることができています。

とは言っても開設当初は月に2、3本くらいしか更新していなかったので、本当に気が向いた時にしか書いてなかった部分はありますが笑

最初の1本目は本当にしょうもない雑記で、今は恥ずかしくて読み返せたものじゃないですしね(;^ω^)

そこからテイクレの記事をメインに書くようになりました。

新キャラクターが実装された際は『趣味のイラストで描いてみよう』とか、そのころは[超絶戦]シンクが始まったころでしたね。

ここから攻略にも力を入れ始め、毎日更新にも挑戦しました。

正直更新がギリギリだった日もありましたが、これもかなりの熱量をもって取り組めましたね。

残念ながらテイクレは2月でサービスを終了してしまいますが、テイクレが無ければここまでブログを続けていなかったかもしれません。

 

来年の抱負

ズバリ、来年はもっと自分に時間を作る、を目標にします。

一時期は毎日更新を目標に、ひたすら記事を書いていましたが、毎日なにかしらの記事を書かねばと思っていたばかりに、

記事の内容自体が薄くなってしまっていました。

この1年で自分の生活環境やリズムが大きく変わり、毎日の時間が取りづらくなっていたため、余計に内容がチープになっていたんだと思います。

こういう面もあり現状の生活リズムだと結構無茶をしている部分があるので、まずはこの状況を変えたいと考えています。

そしてできた時間を趣味のイラスト制作やゲーム、ブログに振っていき、

このブログではテイルズオブシリーズの最新情報やアプリの攻略情報を共有していきます。

ブログを書くのは本当に楽しいですし、自分の好きなテイルズオブシリーズが盛り上がるのはなにより嬉しいと感じています。

 

とまあ自分勝手なことを書き連ねましたが、引き続きブログは続けていきますし、

良ければ来年もご愛顧のほどよろしくお願いいたします。

ということで、明日以降もどんどんブログ書いていきます。

最後まで閲覧していただきありがとうございました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました